今日のおやつはなんだろな

兄妹の母、子育て、仕事、その他雑記。白玉大好き!

ワーママのお通じの味方なのかも 乳酸菌ショコラ

どうも、授乳が終わってから重度の便秘女、白玉です。

  

 

今日は4日ぶりにとてもスッキリしちゃいました!

4日なのかも怪しい、もはや覚えていない、子供のお通じは一日でないだけで心配になりますよね

それがどうやら 乳酸菌ショコラ のおかげなのかもしれないのです。

 

2回食べて2回とも

仕事場でコーヒーのお供として、夏にコンビニで購入。チョコレートが好きでよく食べますが、乳酸菌ショコラは食べたことがなかったのでどんな味か気になりました。それに 乳酸菌 てだけで少し体に良さそう、甘いもの食べる罪悪感を軽減してくれる感に手が伸びました。

 

その時買ったのはこれ ↓

火曜日に購入して仕事の合間にもぐもぐ。アーモンド入りで歯ごたえもいいし、ミルクチョコレートとしても甘めで口どけも良い。コーヒーにぴったりでした。

そして金曜日、チョコをなくすためにいつものペースより多めに食べました。7粒位でしょうか。

そしたら出たんですよ〜その日の帰宅後、スルッと!

 

びっくりしましたけど、まぁ偶然だろうと思っていました。でも、そこでちょっと興味が湧いてきた白玉。もし来週も食べてみてスルッとできたら、結構すごいことじゃ!?便秘解消?とトイレで追求心がムクムクと湧いてきました。

 

ところが翌週、なぜかいつも行くコンビニからなくなってしまい、検証できずに居たんです。スーパーでは日々の買い物でチョコのこと思い浮かばず、時は過ぎ秋。

でもでも!!今週また復活してました!

 

それがこれ↓

 

 

 

今度はミルクチョコレートが陳列されてました。

これは買うっきゃない、ってことでまたコーヒーと共にモグモグしたら、

今日!金曜日に見事スッキリできましたーーーー

水曜日に発見、2枚モグモグ→木曜3枚モグモグ→金曜5枚モグモグ→お通じ

よりまろやかさを感じる、よく冷やした方が美味しそうです。私にはちょっと甘すぎるかなーアーモンド入りの方が好きです。

 

まぐれ?それとも

体感としては乳酸菌ショコラのおかげかと。

2回とも多く食べた日に出たことと、便秘の後の硬い暗い色ではなく、綺麗にバナナ状で明るい色だったことがそう感じる要因です。私の場合乳酸菌を多く取った時にそうなります。ヨーグルトやヤクルト、などを摂取した時ですね。なので、おまけ程度だと思っていた 乳酸菌 でしたが、私の体には実際にその力が発揮されたのだと思います。

 

 

今年の春くらいだったかNHKの「あさイチ」でカカオ70%以上含有のチョコレートには便秘解消の効果があると放送されて、スーパーからそれらの商品がなくなってしまったことを思い出しました。チョコレート好きで、ハイカカオなものでも喜んで食べれる方だったら、そのジャンルを食べると便秘が解消できると思います。糖分も少ないですし、健康に良さそうです。

 

商品名は伏せられていましたが、被験者が食べていたのがまさにこのチョコレートでした↓

 

 

 

 

 

ただ、味覚がお子様な私にはカカオ70%とブラックコーヒーはちょと苦いのです。

  

甘いのがいい

仕事中に一息つくのに、甘めなチョコと苦いコーヒー最高ー!

ってことで、これからもミルクチョコレートをモグモグしたいと思います。

 

本来だったら、普通にヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌飲料を飲めば便秘も解消しそうですが、家に居ると自分のことは二の次になってしまって全然口にできませんねー。自分の体の状態のことを全く考える暇がありません。子供が食事を取れているか確認しながら、変則的な2人からのお代わり攻撃、食べこぼしの始末などでてんやわんや。自分が味わう余裕はないです、口にだけはとにかく運んでいますが(食いしん坊)

乳酸菌ショコラだったら、いくら忘れっぽい私でも、コンビニに寄って目に着けば自分の便秘のことを思い出せそうなので、これからもちょくちょく買ってスッキリしたいと思います。

それにしても、甘いのに体にいいかもしれないもの ってなかなかなかったですよね。企画の人の着眼点がすごいなぁ。

 

 

 

 

おまけ↓ 

 マグネシウム、妊娠中の便秘に飲んでました。 

妊婦あるあるの痔にもなっちゃいましたよ!産後は治っています。

効き目が緩やかで、お腹もお尻も痛くならない。飲んで1〜2日ですごい量の黒いものが何度か出ました。今は便秘を自覚する暇がないので、これを飲むことさえしていない。汗

 

ではまた〜。