今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

サンタの苦悩

f:id:shiratama-anko:20190524224957j:plain

 

クリスマスも間近。

 

我が家も三週間前から余裕を持って、決めようと「サンタさんにお手紙書こうかー」と息子にクリスマスプレゼントの希望を聞いていたんですね、、

それが裏目に、、、。

 

 

「お手紙書くから何が欲しいかママに教えて〜」

f:id:shiratama-anko:20171207162839j:plain

白玉「うん?キュレンジャーのバルト(多分ベルト)??」

(幼稚園で覚えて来たんだな、でもどんなのかわかっているのか?)

本人がどんなものかわかっていないようだったので保留。

友達がいっているのを聞いて欲しくなったんでしょうね、きっと。

 

 

またある時は、、、

f:id:shiratama-anko:20171207162849j:plain

欲しいものオンパレード!!とにかく全部!!!

この場合はまだわかりやすいのですが、とにかくいっていることが親の私でもわからない時の方が多い。

 

 

f:id:shiratama-anko:20171207162857j:plain

Oh...もうママは何にしたら良いのかわかりません。

「サンタさんになんて説明したら良い?」って私が聞くと結局「電車」となるので、やっぱり電車なのでしょうか。。これ以上増えると大変です。

 

 

結局伸ばし伸ばしになって、まだ買っていないクリスマスプレゼント。

娘には(何なら2人用に)玉転がしレールを買ってあげようと思っていたのですが、今日見たら納期が来年になっていましたー恐るべき楽天セール。

振り出しに戻ったクリスマスプレゼント。今週末には決めなくては!!!

ママサンタ頑張ります!!!

  

ではまた。

 

 このとき見送ったレールセット。翌年クリスマスに購入しましたよ。

www.shiratama-anko.com