今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

子供と本気で遊ぶ 年末の幸せを噛みしめる

 

レコード大賞を見ながらのんびり過ごしています。

 

仕事から帰宅後ではいつも忙しく、週末も何かと家でゆっくりとは行かずにバタバタしている白玉家。結婚出産後、初めて座ってレコード大賞を見ていることが感慨深い。

 

はやり目から回復するには休養も大事ということを言い訳に、とにかくだらだら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外にもほとんど出かけず、大掃除という気合の入ったものはせず普通の掃除。

ご飯も冷凍物や肉茹でただけー焼いただけーの日々。

 

めっちゃグダグダで楽チンな毎日を過ごしており、すでに社会復帰できないんではないかと思うほど。笑

 

翌日に幼稚園や仕事もなく、いつもの早く寝かせてあげなきゃという気合も吹っ飛び、夜更かしもしてしまうけれど。

 

とにかく楽しい、幸せ。

 

 

子供達とダンボールと毛布で家を作ったり、

レールを積み木で積み上げてぐるぐる線路を作ったり。

誰よりも私が本気です!笑 

まだ小さい娘はちょっと置いてきぼりな時もあるくらい。

f:id:shiratama-anko:20171230182336j:plain

ずっとやってみたかったこれ!子供達が大きくなってきてやっとチャレンジできました。

 

 

あとはこれ!

実は娘は今年、サンタさんからこんなものをもらいました。

f:id:shiratama-anko:20171230211258j:plain

Verkstar Bluetooth カラオケマイク ポータブルスピーカー 高音質カラオケ機器  Bluetoothで簡単に接続 無線マイク 一人でカラオケ イヤフォンジャック付き Android/iPhoneに対応 (ゴールド)

 

カラオケマイク〜

歌のお兄さんお姉さんが大好きな娘に、まだサイズ的に大きいけど、おもちゃじゃなくて大人のカラオケ用マイクを選びました。

 

これがこの年末の引きこもりの運動不足に大活躍!

家にずっといると、楽しくともそれなりにストレスを感じてしまいそうですが、これを使って大きな声を出しているのが良いのか、とにかく楽しいし時間もあっという間。

娘のために買ったのに、私ばかり使ってしまう年末になりました。

 

マイクとスピーカーが一体型なので、スマホからBluetoothで曲を飛ばすだけでもうカラオケができます。いくつかのフリーカラオケアプリもスマホで試して、Spotifyスポティファイに落ち着きました。

f:id:shiratama-anko:20171230182901p:plain

スマホとTVをミラーリング。SpotifyをTV画面に映して歌詞付きカラオケもできちゃいます。娘の大好きなアナ雪のエンドレス。フリー版は一ヶ月で15時間の利用時間枠らしいので、絶対に冬休み中に消化してしまう。

 

私ばかりが使っているマイクですが、娘は娘でこのキラキラ具合が気にいっていて、振り回して遊んでいます。笑 

あとは兄妹ともに歌って遊ぶより、インタビューの方がいまは楽しいみたいです。

 

来年の今頃はデュエットなんてできるのかしら。

それとも娘のオンステージになっているかしら。

 

子供達と本気で遊んで、日々充足感に満ちている白玉でした。

 

今年もあと1日ですね。

次の更新は年明けになると思います。

今年ブログを始めたことで、本当に世界が広がりました。

いつも読んでいただいている皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

まだまだ描きたいテーマで手つかずのものが多いので、来年はちょっと更新頻度を上げられたらなぁと思います。

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

ではでは、残りわずかな2017年。

皆様良いお年をお過ごしください。

 

スポンサーリンク