今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

KindleなくてもKindleって読めるんだ!

f:id:shiratama-anko:20190611234848j:plain

 

アマゾンプライム会員ならご存知だと思いますが、現在サーバーマンデー開催中。

50%offの商品がタイムセールで目白押し。

何か目玉商品はないかとチェックしている方も多いと思います。

 

 

 

今回買いたかったものはただ一つ

私が狙っていたのはKindle Paper whiteの漫画モデル。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラックキャンペーン情報つきモデル

自分用の本が場所をとる、しかもあまり見返さないというのが電子書籍に移行したい最大の理由。あと、Kindleの方が少しだけ(物によりますが書籍なら一冊200円くらいかな)安い。友人に貸してもらった時の使用感(明るさやざらつき)も気に入っていて、今度こそはと思っていました。

 

プライム会員+セール 計¥7,300割引きの¥8,980でした。

年に2,3回のチャンス、半年ほど前から悩んでいたアマゾンの電子書籍用端末Kindleをついに買い物かごから決裁しようと思っていたのですが、が!!

 

その前にっと端末についてちょいっと調べてみると、、

Kindleアプリを入れればスマホでもKindle書籍が読める

ことを今更知りました。

 

知らなかった、、、

今までkindle版があるものでも本で買ってしまっていた無知な自分が恥ずかしい。

しかし、もしまだ知らない方がいたら、、と思い、

恥ずかしながらも記事を上げることにしました。

 

iPhoneでもAndroidでも、アプリ入れたらkindle書籍が読めますよー

しかもカラーの方が漫画も見やすいしね(Kindle端末は白黒)

 

なんだ、Kindle買わなくてもいいじゃないか!

と思いつつAmazonプライム会員の書籍サービスについてまた少し調べてみました。

Prime Reading

プライム会員ながら、電子書籍端末Kindleを持っていないので、自分には関係のないと思っていた「Prime Reading」の項目を今回初めて読んでみました。プライム会員ならどの端末でも無料で本が読める特典です。

  • スマホでもタブレットでも、どの端末でもアプリを入れれば読める。
  • 書籍・雑誌・漫画など900冊が対象(今は少ない!増えていくらしい)
  • 同時に10冊まで所有可能(それ以上は保存できない、読まないものは消去)

Kindleオーナーライブラリー

Kindleオーナーライブラリー」とは、プライム会員かつKindleかFire HD(アマソンのタブレット)購入者が無料で受けられる特典です。

  • KindleかFire HDの所有者がその端末で読む。
  • 書籍・雑誌・漫画など和書2万冊、洋書60万冊が対象(流石に多い)
  • 1ヶ月に1冊無料で読める(次の本を読みたければ返却してから)

いやぁ、でもKindleオーナーライブラリーの書籍の多さにはびっくり。うーん、一ヶ月に一冊もし自分にぴったりな本を見つけられたら、9ヶ月で元取れるけどけど、、、。

 

また半年様子見るか、どうするか

Kindleを購入しようと意気込んで迎えたサイバーマンデー。

次にこんなに安くなるのはAmazonプライムデー(来年7月)だと思われます。

しかしスマホでKindle書籍を読めると知ったので、読み込んでからまた考えようと思います(明日までにきっとまだ揺れる)。

 

 

今日はスマホでもKindleがよめるよってことをお伝えしたく書きました。ご存知の方が多いと思いますが、知らなかった方のお役に立てれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク