今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

誕生日プレゼントはお早めに【どこでもキッチン】なんと1ヶ月半待ちでした

f:id:shiratama-anko:20190611235807j:plain

 

あれは昨年12月初め。

2歳娘の誕生日プレゼントを決めてポチッとしようとしたところ、発送時期がプルダウンになっていて、、、まさか、まさか。

 

 

プルダウンをクリックしてみると、なんと最短で1カ月半後の到着!!!

 

当日に親からのプレゼントがないのもどうかと思いましたが、親があげたいプレゼントをあげれるのも今回までかもしれない。何よりせっかく娘にピッタリと思うものが見つけられたのだから、時期が遅くなってしまうのは仕方がないと諦め、やっぱり購入しました。

 

当日は絵本と billibo ビリボ は用意したものの、、来年は準備時期を気をつけなくちゃ!!

幸い娘は誕生日当日、親戚からも沢山プレゼントを頂きました。感謝です。

 

スポンサーリンク

 

1カ月半待ったプレゼントとは

f:id:shiratama-anko:20180203224813j:plain

仲良く運搬

f:id:shiratama-anko:20180203224830j:plain

この箱が展開して

f:id:shiratama-anko:20180203224822j:plain

キッチンになります。ぐちゃぁ

祝!tetote handmade Award 2014 受賞!携帯用ままごとキッチンキャリーBOXに変身しちゃう!お出かけOK!【どこでもキッチン】名入れ可

 

スペック(左から)

  • コンロ二口・回るスイッチ・お魚グリル
  • 作業スペース・引き出し
  • ホーローシンク・回る蛇口とノブ
  • まな板・包丁・お魚×2
  • ミツロウワックス

 

「どこでもキッチン」レビュー

ありきたりですが、桐が使われているので触った感触がとても気持ちが良いです。面取りもされているので、今の所安全面でも気になったところはありません。

 

ただ面取りの部分がちょっと左右不均等(ささくれているとかではない)なのがちょこっと気になる人はいるかもなという感じです。とはいえ全体的な満足度は花マル。

 

「コンパクトで場所を取らないもの。展開すると機能がしっかりしているもの」を探している方にはぴったりかと思います。

 

 娘の反応は?やっぱりキッチンは良い

家にあったおもちゃを引っ張り出して〜並べて〜色々作ってくれます。もくもくと集中して遊んでます。気に入ってくれている様子で何より。娘の場所を作れたと一安心です。娘よ、君のスペースで存分に遊んでおくれ!

あとは引き出しがとても気に入ったようで、コトコトと出し入れしている音がよく聞こえてきます。木のおもちゃだと何気無く立つ音も心地よいですね。 

 

お兄ちゃんはというと、「これは妹の」というのをしつこく開封前に言ったので、お得意の「これかーして」を封印。娘と一緒に混じるスタイルで二人でもよく遊んでいます。はぁ、幅が広いと取り合いにならないのね。

 

ごっこ遊びには知育の面でも色々良いとされていますが

1. ことば
おままごとの原点は、日々の生活のまねっこにあります。
『いただきます』『ごちそうさま』『ありがとう』『ただいま』など、毎日使う言葉をその場面に合わせて、自然に習得することができます。
日常生活とおままごとあそびをリンクさせて、どんどん語彙力がふえていきますよ!

2. 社会性
おままごとは、一人遊びと違って相手のいる遊びです。
言葉のキャッチボールがうまれ、相手の反応という刺激が加わります。
(中略)

3. 創造力
(以下省略)

 引用:おままごとがこどもの成長にいい理由。 | PIENI KOTI | LOOK BOOK

私としてもキッチンを通して、兄妹での遊びを広げて行ってくれるのをちょびっと期待しています。

 

何はともあれ

やっぱりトランスフォーム、場所取らないし毎日リセットできて良いですなぁ。今の所息子が毎日朝になると展開し、夜に仕舞ってくれているので娘ノータッチ。笑

息子の組立好きに母大助かりです。

 

私が注文した時はクリスマスとも重なって1カ月半待ちでしたが、現在のぞいてみたところ2週間程でした。年末はクリスマス商戦もあって、おもちゃが値上がりすることもあるとか。12月に誕生日のお子さんを持つママパパさん、11月中には準備してくださいね(プレゼント間に合わないなんて私ぐらいか!汗)

↓ 4歳までのプレゼントのオススメもまとめましたwww.shiratama-anko.com

スポンサーリンク