今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

【MacBook Pro】手汗かきの人にマストアイテムはコレだ【腐食の心配よさようなら】

f:id:shiratama-anko:20190611234848j:plain

 

手汗すごい主婦。白玉です。

 

もう小学校の頃からそのことがバレてしまうのが嫌で嫌で、誰かと手をつなぐことが苦痛で仕方がなかったほど汗っかきです。

 

緊張や集中している時ほどじんわりでてきちゃうので、

 

ブログ書き終わったらPCがねっちょってる。

 

私の大事なMacbook Proちゃんがねっとりしてテカテカしてる!!!!

いやーーー腐食する

 

ってことで、ガジェット好きだけどもそのアクセサリにはほとんど手を出さない私が、今回購入して大正解だったのがこちら。

 

 

NEW 13インチMacBook Pro 2016 / 2017用 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)

 

PCの手を置く部分とトラックパッドを保護するためのもの。

手汗をかく人は是非とも使ってみてほしい。

MacBookのスペースグレイの色味が、かな〜りツボで選んだのですが、従来のシルバーより暗い色のせいか手汗・手脂が最高に気になる機種でもあります。

  • 装着前:本体はツルツルなので、手を置くとかなり密着度が高く通気性が悪い→手汗の大量発生
  • 装着後:適度に凹凸、ザラザラしてて通気性がある→手汗をかきにくい
  • 毎回シートで拭いたり金属が傷む心配をしなくて良い→メンテナンスが楽
  • 見た目もつけたことがほとんどわからないくらい本体にマッチ。だけどつけた方が艶消しでかなり私好み。トラックパッドが艶消しになるのはかなりかっこいい→ここ重要

今まで何回か使用している人を目撃したことはあったのですが、どうもピンとこなくて購入したことがありませんでした。本体から色が浮いていたり、厚みのせいか何か野暮ったい印象を受けたんですね。

それがこの保護シールは、他の人にはつけたことがほとんどわからないほど色も質感も本体と同じだけど、使っている本人的には格好よくなったと感じるってところが満足ポイント。

 

あまりにこれを貼ってから使い心地がよく感動したので、つい普段とは全く違うことを記事にしました。

かなり手汗かきの層にしかわからない悩みかとも思いますが、長時間の使用でベタベタや腐食が気になる方は是非使ってみて下さいね。

 

手汗の気になるお仲間さん(?)へのオススメアイテムでした。