今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

夏に使い倒せるウォーターシューズを今年も購入しました。

f:id:shiratama-anko:20190524233722j:plain

 

梅雨に入り、いよいよ夏本番まであと少し。

ってなことで夏の外遊びの準備じゅんび。

 

去年娘に買ったシューズの使い勝手がかなりよかったので、今年は兄妹で購入しましたよ。

 

 

スポンサーリンク

 

水場でもそのまま公園でも:IFMEのウォーターシューズ

 

f:id:shiratama-anko:20180615204117j:plain

ミント:娘   蛍光オレンジ:息子

 

一見ただのメッシュの運動靴に見えますが。。。

f:id:shiratama-anko:20180615204032j:plain

これは去年娘が使っていたもの。中敷も外せてあっという間に乾く

 

かなり通気性良く作られていて、靴底にも中敷にも穴が空いています。水がすぐに抜ける・乾くので連日履いていてもくさくなりませんでした。

 

サンダルでじゃぶじゃぶ池などに遊びに行くと、帰りに土が入り込んで足の裏が真黒になってしまいますが、これだと帰りに公園で遊んでも綺麗なまま。水陸両用サイコー!

 

※娘・兄のウォーターシューズともに15センチから(ベビーサイズで12センチから)

娘の足は幅広めの甲高(肉厚)なので、ナイキだとはばが狭くてワンサイズ大きいものがあっています。この靴だと3Eと幅広なのでぴったりのサイズで大丈夫でした。痩せ型息子にはサイズ通りに買うと大きめになりましたが、マジックテープで調節できる範囲です。

 

ついつい私も 

こそこそ。。。↓これに背中を押されて迷っていたけど買ってしまったサンダル。ATIKAの方が安いけど満足度はかなりのものでした。

これめっちゃ履きごごちいいっ!!!!休みの日はこれオンリーになりそうなくらい。素足の開放感。靴づれしない安心感。もう山でも川でもどこにでもいける、私!!!という無敵感&コスパが良すぎて満足度高し。

 

 

日焼け止め迷子の今年のチョイスはこちら

毎年悩むのが子供達の日焼け止め。

今年は初のウォータープルーフを選びました。

紫外線の強いオーストラリアからやって来ているので効果もかなり期待しています。

毎年毎年、日焼け止めを選ぶのにかなり悩む←しつこいのですが(効果や肌荒れが起きないかパッチテストできないため)、今年はガンガン水辺に行きたいと思っているので水質を汚染しないものにしました。

ダイビングをしていた時、日焼け止めの成分でサンゴが死滅するという話を聞いてから、水辺に行くときは成分に気をつけています。

 

毎回子どもの日焼け止めを選ぶ際に気をつけているのは

  • 石鹸で落とせる
  • SPF20〜高くても30(高すぎると肌に負担がかかるため)
  • オーガニック(紫外線吸収剤不使用)

という点。

 

今まで買ったことのあるものを振り返ってみると

伸び・香りが良い。潤います。レモングラス(?)の爽やかな香りがして、兄妹も喜んでつけてくれました。水には弱いです。でも普通に公園で遊ぶくらいなら日焼け止めの効果も高いし、香りが良くこまめにつけ直したくなるしで気に入っています。娘はすこし肌荒れが起きてしまうので一回限りになりました。残念。今年はリニューアルされて、伸びがさらに良くなったようです。

 

アカチャンホンポなどで見かけて買った記憶。伸びが悪かったためか日焼け止め効果をあまり感じなかったな。

 

準備はできた、さぁいくぞ

 

 兄妹のウォーターシューズ+自分用のサンダル+日焼け止め=10,023ナリ←うん、かなり満足

 

これで夏の準備オッケー。

 

ドロドロ ベタベタ ジャージャー

なんでもこーい!

 

スポンサーリンク