今日のおやつはなんだろな

兄妹の母、子育て、仕事、その他雑記。白玉大好き!

ピタゴラスイッチ!念願の【レールセット】購入で興奮中

 

 

ピタゴラスイッチ♩が兄妹以上に大好きな白玉です。

家にあるおもちゃの鉄琴でも演奏するし、なんならリコーダー買おっかなってくらいあの音楽も大好きです。笑

 

スポンサーリンク

 

 積み木屋さんのレールセット

f:id:shiratama-anko:20181205213411j:plain

「小さな大工さん」の積み木でエルサのお城を作ったの図(汚部屋のためトリミング)

 

f:id:shiratama-anko:20181205222152j:plain

今日はお菓子に見立てて

我が家の積み木は、積み木好きの間で大人気の「小さな大工さん」の4センチ基尺で揃えています。白木の色味が美しくて惚れ惚れしてしまうくらいです。面取りが最小限な積み木は、つなぎ目が目立たなため子どもの創造力を邪魔しないそうです。

 

 

小さな大工さんのレールセット収納箱入り>40ミリ基尺たくさんのビー玉ころがしレールうずまきボードなどが入ったセット 木箱入り 日本製 白木の積み木

そしてその小さな大工さんでレールセットも揃えているのを知ってからというもの、子供たちの誤飲の心配がなくなったら絶対玉を転がして「ピタゴラスイッチ」をしよう!と決めていました。

 

 小さな大工さん>うずまきボードの動画

レールセットに入っているうずまきボード。こういうのが無性に好きです。ビー玉エンドレスで入れ続けたくなりませんか?(えっならない?)

 

キュボロ:去年は品切れ続出で、アマゾンにも楽天にもなかった記憶

去年の藤井棋士フィーバーでキュボロに傾きかけましたが…ちょっとお値段が立派すぎる。冷汗出てくる。今年改めてみたらやっぱり高すぎて、去年血迷わなくてよかったと。そして去年より値上がりしている気がするんですよね。気のせいかな、需要がある時の価格変動こわい!

 

キュボロみたいなパーツ

 とまぁ紆余曲折を経て(?)娘が3歳を迎えるこの12月、やっとやっと購入することができたレールセット。私にはこの値段でも清水の舞台から飛び降りる思いでしたよ。

あとは「小さな大工さん」ではキュボロみたいなブロックパーツも少しセットに入っているし、単体でも色々売っているので拡張性はかなりあります。届いてから色々と作ってみて、コツコツと好みのパーツを足して行くつもりです。

 

小さな大工さん>つみき ジャンプ台動画

このジャンプ台がものすごくピタゴラっぽくて楽しみすぎです。

あぁ〜待ちきれない。年末遊び倒そう!

 

 

今年もあとわずか。今年は仕事に息子の発達の悩みだったり、私自身の体の変化だったり。嬉しいことも沢山あったはずだけど、まだまだ大変なことが先行して思い出される、慌ただしく過ぎるのが早い一年でした。

 

皆さんはどんな一年でしたか?

残りの日々も皆さまが健康で過ごされますように。

 

クリスマスと娘の誕生日と年末の準備に頭がパンクしそうな白玉でした。

 

 

レールセットのために久々に楽天スーパーセールに参加しました。 

「小さな大工さん」は楽天かyahooのみの出店だそうです。公式HPは>積み木の小さな大工さん

 

スポンサーリンク