今日のおやつはなんだろな

兄妹の母。ガジェット・積み木やおもちゃ・絵本が大好きな発達グレー家族。

ひとまず新居引き渡し。最初に持ち込んだのは【popIn Aladdin】

 

新年のご挨拶もなく2月に入ってしまいました。

ご無沙汰しています。

 

冬って体調も気分も落ちやすいんですが、それが今年もやっぱりきてしまって何をするにもどんよりでした。

家づくりもなかなかびっくりの連続でしたし(ビルダーとの間で言った言わないの攻防、家づくりブログを更新する気力もなく)、もう2度とやりたくないってくらい疲れました。あはは。

 

まぁ、そのことは追い追い家づくりブログに書くとして。

今回は引き渡し後にすぐ私が楽しみにしていたアレを持ち込んだおはなしです。

 

スポンサーリンク

 

最初に持っていたのはPopin Aladdinと椅子

私が販売当初から、

 

気になって

 

気になって

 

仕方のなかったPopin Aladdin(シーリングライト型プロジェクター)を早速持ち込んでしまいました(引っ越しまだ)。

www.shiratama-anko.com

 

公式サイトに投影距離と投影サイズがきちんと書いてあって、それをビルダーに伝えてあるのでおかしく仕上がるはずはないんですけど…ね。

やっぱり楽しみにしていただけあって、1番に確かめたくなったのです。椅子は天井にPopin Aladdinをつけるためにわざわざ持ち込んだ。笑

 

ちなみに取り付けはとっても簡単でした。

天井のシーリングライトの口にアダプターつけて、

 

本体をカチッと2回押し込めば付きます。あとはアダプターから出てるコードを本体に繋げて、照明カバーをつけるだけ。

 

梱包解いて電源入れるまで5分かかったかな、ってくらいの。

 いざ、電源ON

冬の正午の初点灯です。

 

何この子、可愛い。インターネットに接続していればこの可愛いキャラクターと何やらおしゃべりできる、らしい。公式でもあまり紹介されていなかったよな?

 

映ってる!

 

カーテンとかスイッチとかに被らずに映ってるよ!よかったー泣

 

もうこれだけで花丸です。

図面を決定してから半年ほど、いつもどこかで気になっていたことの一つでしたからね。泣

 

 

そして・・・

遮光カーテンをしても、上部に吹き抜けがあるので昼間は映りが弱いね。

ということも確認できました。

 

 まぁ、700ルーメン(寝室向け)をLDKで使用しているので想定内です。

しかも吹き抜けで上方向からかなり光が入ってくる構造なので仕方がない。

回線の契約がまだなので限られたアプリしか試せませんでしたが、太陽系を映す・時計を映す・アイウエオ表を映すなどして子供たちと遊びました。

冬の17時。本領発揮

日没を迎えたリビングで再び電源を入れてみました。

おぉ。はっきりと映ったー

 

凸凹のある普通の白い壁紙にそのまま投影してますが綺麗です。

 

音楽と一緒にライトが投影されるアプリ。しばらく眺めてぼぉーっとしました。

 

ひとまずリビングのホームシアター化は成功?

映りも満足。スピーカーの音も素人の私には満足できるものでした。

もともと調べ尽くしていただけあって、不満もなしです。

 

あとはwifi接続すれば映画も見放題のホームシアターが完成すると思うとワクワクです。(我が家はTV置かない予定ですが、対応のTVチューナーと接続すればTVもみれます)

 

少し前はど迫力のSFでも…と思っていたけど、今は子供と一緒に「ふうせんいぬティニー」とかほのぼのしたものを週末に観たい気分の白玉でした。

 

スポンサーリンク