今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

【スマイルゼミ】受講特典の漢検に申し込みました【申し込む方法】

f:id:shiratama-anko:20220401164134p:plain

スマイルゼミの受講特典に、日本漢字能力検定(漢検)を無料で受けられるという特典があります。

が、申し込み期間が短いのと、使っているタブレットに「受付中」と出てくれないので、スマゼミユーザーは気づいたら急いで申し込まなくてはいけません。そして我が家は去年申し込めなかったので初受験。

今回の漢検受験受付は2022年4月1日(金)〜 4月13日(水)まで。

試験日程は6月19日(日)です。

受検条件を満たして、みまもるネット(親用サイト)から申し込みましょう!

スポンサーリンク

 

 

 

 

受検条件はドリルの「漢検チャレンジ」を今年度に入ってからクリアしていること

f:id:shiratama-anko:20220401172039j:plain

受検するにはスマイルゼミの漢字ドリルのまとめ「漢検チャレンジ」をクリアする必要有り

小3になった息子は今回9級(2年生の学習範囲)を受検しますが、漢字ドリルをどんどん進めてその級の「漢字チャレンジ」の目標点数に達していれば、どの級でも受検ができるようになっています。

 

※2022年4月1日以前に受検条件をクリアしていたのですが、みまもるネットから確認すると「受検条件に達していない」と出てしまったので、慌てて本日やってもらい申し込みました。学年が変わるとリセットされるようです。

 

受検条件や日程等詳しいことはこちらで確認できました。

漢検に挑戦!応援キャンペーン|【公式】タブレットで学ぶ小学生・中学生向け通信教育「スマイルゼミ」

みまもるネットから申し込み

条件を満たしたら、みまもるネットという保護者用WEBサイトから申し込むことができます。

smile-zemi.jp

 

私はWEBから申し込んだのでそのキャプチャになります。

 

ホーム画面から以下の順で入っていきます。

みまもるネットホーム>menu>サービス設定>小学生コース契約情報の確認>漢検・英検の申し込み 

ここで必要事項(名前や受検場所)を入力して申込完了です。

f:id:shiratama-anko:20220401174112j:plain

①ホーム画面の左上の「menu」をクリック

f:id:shiratama-anko:20220401175018p:plain

②「サービス設定」をクリック

f:id:shiratama-anko:20220401175033p:plain

③「小学生コース契約情報の確認」をクリック

f:id:shiratama-anko:20220401175149p:plain

④「漢検・英検の申し込み」のタブから、必要事項を入力して完了

去年12月くらいに9級の漢字チャレンジは合格して、3年の漢字に入っていたのですが…

今日やってみたら合格点は出たものの「新」の書き方や「日光」の読みを忘れていました!

使っていないとすぐ忘れてしまうみたいですね。

試験までこつこつと9級のドリルを続けていくことになりそうです。

 

漢検のおはなし(完)

 

スポンサーリンク

 

 

無学年学習「コアトレ」が開始

ここでスマゼミに今年度から加わった新しい学習をご紹介。

追加料金なく、他学年の勉強にも取り組める様になりました。

 

現在の学習範囲の少し前から始まるので、息子(小3)のコアトレは掛け算(小2)から開始。

 

息子も私も結構楽しみにしていたので、いきなり3年の範囲まで突っ走…

りませんでした!残念

 

スマイルゼミの日々の課題を多めにやっていたりZ会も始めたので、どうやらコアトレまで辿りつかないみたいですね。息子の体力を見つつ、活用できるタイミングを待とうと思います。コアトレは娘中心に使おうかな?なんてことも考え中

 

我が家ではどんどん進めるというのはまだですが、幼稚園生や低学年でもコアトレで中学生の範囲まで学べるのですから画期的ですよね。嬉しい親子は多そうです。

スマイルゼミの過去記事について

アフィリエイトリンクって期限があるみたいで、リンク切れが発生しているページがちらほらあるみたいです。アフィリリンクは少ないブログだとは思うのですが、私は過去記事をあまり更新しないので気付くのも遅くなるしつなぎ直しも大変になるので、この際アフィリからは卒業することにしました。(アマゾンや楽天のリンクは作成しやすくリンク切れも少ないので今後も使う予定です。経由していただけると喜びます。笑)

スマイルゼミに関しても直リンクにしていますが、更新できていない場所やお見苦しくなっている場所があったらごめんなさい。

www.shiratama-anko.com

 

www.shiratama-anko.com

関連記事