今日のおやつはなんだろな

LEGOと宇宙が好きな兄。生物も英語もなんでも興味津々な妹。兄妹とのあれこれを。

娘が持ち帰りたいほど気に入ったもの

f:id:shiratama-anko:20190612003340p:plain


 少し前のことになってしまいました。

ドタバタ上野へのお出かけでのことです。

www.shiratama-anko.com

 動物園の前にアスレチックで遊んでいたのですが、

そこで娘が気に入ったものがあって。。。

 

今日はそんなおはなし。

 

 

スポンサーリンク

 

娘が持ち帰りたいほど気に入ったもの

f:id:shiratama-anko:20180603180327p:plain

 

そんな娘ですが、アスレチック付近で見付けたあるものを小脇に抱えて走っていました。

 

おいおい、すんごいもの気に入っちゃったな

と思いつつ、いつの間にかその物体は姿を消したので、特に気にもかけずに動物園に入場したのです。

 

 

その翌日。荷物を片付けようとカバンを漁っていたら、何やらゴツゴツした手触りが。

まさか。。。

 

f:id:shiratama-anko:20180603180339p:plain

そんなに気に入っていたんだ。笑 

朝から笑わせてもらいました。

いつ入れたのか全くわからないんですが、多分ベビーカーにかけてあった私のカバンによっこらしょって一人で入れたんです。

 

この石、結構な大きさと重量でして。

大人の私でも両手で持たないといけないくらいなのです。

2歳児の顔くらいの大きさでしょうか。

 

そんな大きさの石を大切に思って、一生懸命カバンに押し込んでいる姿を想像すると可愛い。笑

最近Eテレで録画した恐竜番組が好きでよく観ている娘。もしかしたら化石発掘とかに興味持っている??のかもしれません。

 

娘との付き合い2年ちょっと。彼女のツボは未だわかりませんが、確認好きな兄とは対照的に黙々と不思議なことをしてくれる感じが大好きな白玉でした。

  

スポンサーリンク